FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親の欲目?

2018.01.25
長男まめおは、現在は他県の企業で仕事に従事し、頑張っています(と思う・・・)。
子供の頃も、理系の逸話を時折このブログでも紹介しましたが、その後の進路もやはり理系に進み今に至ります。
しかし、ここでその進路を披露したいのではなく、まあ・・・俗に言う親の欲目、いや親ばか?どっちなのかわからないけど、次男のまめぞうに向かって必死に訴えたことが数日前にありました。

事の経緯はこうです。
TVにて、去年の暮れに開催された「冬のコミケ」を取材した映像が流れました。
確かに、我が家のまめたちはインドア派を子供の頃から誇っており、親も公認済み。
仕方ないよね、の思いもありながら、その行き着くところを心配もしていました。
やはり思春期を迎えるとオタク化は徐々に芽吹きだし、マンガ・ゲーム・ネット・アニメを愛する男の子たちに・・・。

たまに目にしたり聞いたりしていたコミケ、それも都心部で開催されるコミケなどのイベントにも興味津々で、いつかは行ってみたいなどとつぶやいていたりもしました。

で、話は元に戻り、TVではコミケに参加している人々にインタビューを続けていましたが、ある一人の人物に映像が切り替わると、
まめぞうが思わず「奴に似てる!」とのたまう・・・。
私もいっしょに見ていたものですから、たしかに風貌がよく似たその人物に釘付け。

行ってみたいと言っていたコミケ、社会人となったまめおなら、いつ行ってもおかしくないけど・・・とは思いながら、TVを凝視すると、似てはいるけど、やはり違う人物。
コミケが開催された期日は、すでにお正月休みでまめおは我が家にいたのです。
当然といえば当然、別人、赤の他人。
「うん・・・似てるね」とつい口走りましたが、TVの人には悪いけど「いや!うちのまめおの方がかわいい!!ゼッタイ!!」と必死にかばう私でした。
まめぞうは意地悪く「でも、似てるた~い」とニヤニヤしているけれども、どう見ても、うん!まめおの方がかわいいもん!!と、まめぞう相手に、一度は似てると思った私は俄然反論するのでした。

TVの他人の空似のひと・・・親の欲目だから許してね。

コメント

久しぶりにまめおくんの消息をお聞きして嬉しいですね〜(隣のおばちゃん状態です。)
相変わらず、優しく、しっかりしたご長男なのでしょうね。
コミケで思わず笑っちゃいましたが、我が家は笑い事じゃすみません。おちびは二次元の世界の住人なので、ツイッターで知り合った友人とリアルにコミケに行ってました。
我が家の三兄妹は皆似たり寄ったりで、私はもう孫とか結婚とか、そういう話はよそんちの話と思っています。
それでも、長女は熊本にふるさと納税するような感覚の持ち主なので幾分かは救いもありますが…
これも親バカかしら?

こんばんは。
最近は案外多いようですね、コミケとかアニメとか好きな子たち・・・。モモさんのとこもなんですね。
ちょっと安心しました^^
長女さん、すごいわ!
ありがとうございます!!善意の支援は本当にありがたいです。
ボランティアさんたちの活動費もばかにならないですからね。
長女さん、ワンピースグッズを納税でゲットできたのでは?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。