スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

儚き夢

2014.05.28
お休みの日は、午後からのちょっとしたうたた寝が楽しみの私。
今日もウトウトとまどろんで、それがそのままガッツリのお昼寝になってしまいました。

そしてしっかりと見た夢が、目覚める直前まで続き、その内容もちゃんと覚えてます。

なぜか福山雅治さんといっしょにどこか行き、彼の外車を運転するはめに。
(外車・・・ってとこが妙にリアルなんだけど、実際福山さんのマイカーが外車なのか、そもそもマイカー持ってるのさえ知らないしね~・・・)
到着した場所で、他の人が見てる中、普通に会話して、「どう!?羨ましいでしょ!!」と言わんばかりに、彼と他愛ない冗談とか言い合い他人の視線を気にしてるヤな奴を披露してる自分がいたんだけど、自分としてはすっごく幸せなもんだから、そんなことはどうでもよくて、幸せな状況の夢が儚く覚めたことが一番悔しいのでした。

でも、なぜ夢に福山雅治さんが出てきたのかが、時間が経ってから冷静に考えてると謎なんですよね。
直前に考えていたとかなく、まあ、かっこいいから好感は持ってるけど。

いったい夢って、ひとのどこからの記憶を引っ張ってくるのかしら?と思ったしだいです。
不思議ね~。

              baraline.gif

“いつかのおやつ”
福岡の姉から届いた『博多ぶらぶら』。
ちょっと『赤福』っぽいですね。美味しかったです!
2013112018370001.jpg

2013112018380000.jpg




コメント

福山雅治さんですか! それは幸せですねー。
夢の中では事実として疑いを抱かないで受け入れていられるのが楽しいですよね♪

私は職場を異動したときに、何日か出張で不在だった隣の席の人が稲垣吾郎さんだった! という夢を見たことがあります。
もう15年以上前ですが、あれはテンション上がりましたよ~。別にファンというわけではなかったのですけれど。
実際のお隣の方は、松山千春さんみたいな雰囲気の方でした。

>(な)さん
あら!稲垣吾郎さんなんだ~^^
夢って、ホント自分でも意外な人が突然登場するからおもしろいですね。
どこかで見た記憶とか、自分の脳の中のアーカイブからどういう経路で引っぱり出されるのだろう??ってとっても不思議だし興味があります。
でも自分の能力では限界があるので(っていうか、とんと理解できません><)、誰かSF映画みたいに解明してくれればなあって思います。
でも確かに特別な思い入れがなくても、有名人でイケメンが出てきたら、そりゃあテンションあがりますって!

お久し振りです

福山雅治さんなら何度夢に登場されてもいいですね🎵
ただし、緊張しそうですが…
みたい時に見られず、見たくないものまで見てしまう、夢っていったいどんな構造なのかしらね。もしかすると、潜在意識の中で福山雅治さんに会いたいと思っていたとか?
その昔、ヨン様に憧れていた時夢でもいいから会いたいと思っていたのに一度も会えず。今はもう夢に登場されてもお顔がわからないかも…です。
最も最近は夢も見ないし、見ても覚えていられないんです。とほほ^_^

>モモさん
本当に夢って不思議ですね。
フロイトが「夢判断」って書いていたと思うのですが、難しくて読んでません><
きっとあれには解明された何かが書いてあるのかも・・・。
私は目が覚める直前まで夢をみてることがありますが、起きてすぐはよく覚えてるのに時間がたつと忘れてしまうんですよね。このことも不思議のひとつですが、あまりに強烈なのはずっと覚えてます。(子供の頃のものから、いくつかは今でも覚えてるしね~)
私はドヨン君をめちゃくちゃ応援していた頃は見ましたよ~、本人が出てくる夢。
すごくひとりよがりな夢で、まさに「夢!」って感じでした♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。