スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めて見た!

2014.04.22
2014さくら11

2014さくら10

2014さくら9

2014さくら8

2014さくら7

もう5月になってしまう前に、大急ぎで出しておきます。
3月末の桜、おまけに見頃も過ぎてしまった頃の写真ですみません><;

          

      line15.gifline15.gifline15.gif



先日、運転しながらふっと目撃したモノ。
脇見では決してありませんよ。ちゃんと前を向いて運転してましたからね。
片道1車線の道路の帰り道、中央車線の上をこちらに向かって飛んでくる鳥と、真正面から向かい合う形になってしまった私。

彼はやたらと低い位置で翼をパタパタとしながら、飛んでやってきます。
いわば私と目線が同じくらいでの飛翔目撃に、飛んでいる鳥の真正面からの顔を、もしかしたら初めて見たかも・・・と、すれ違いざま考えていくに従い、すごく感動してしまったのです。

こういうことって、なかなかないよね~・・・。
ていうか、ちょっと奇跡に近いかも!!

なんか、プチハッピー♪・・・・るん!

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

コメント

おめでとうございます~(^-^)

運転中に鳥とすれ違うなんて、本当に珍しいできごとだと思います。
「向かい合う」状態で進んできたということは、それなりの大きさがある鳥だったのですよね?
すごいなあ…。
わたしだったら、慌てて事故ってしまったかも知れません。

>(な)さん
そうですね~・・・何の鳥だったのか、今となってはよくわからないけど、中くらいの大きさの鳥だったかしら・・・。(何を基準に中くらいかはよくわかりませんが^^;)
運転してる道路は通りの少ない田舎道ですからぁ~(#^^#)
でも確かに、反対車線に対向車が1~2台は通っていた気が・・・。
でも本当に改めて思い起こしてみると、不思議な感覚でしたよね^^

ひろのしんさん、と~ってもお久しぶりです。

最近、パソコンを立ち上げる事がめっきり少なくなってしまい、
ブログも全然開けない状態の日々。

運転中に飛んでくる鳥さんと相対するなんて、ちょっとびっくりしますね。
下手したら鳥さんと正面衝突してしまいそうだけど、
お顔が見えてしまった瞬間に時間が止まりましたよね?(^. ^*)

もうすっかり桜も藤も終わってしまい、もうクレマチスやバラの季節に移りますね。
最近、実家のお庭をいじってみるのですが、日焼けが恐ろしいです。

こんばんは~♪お久しぶりです。
飛んでくる鳥くんと同じ目線ですれ違うなんて不思議な体験ですね。
なんの鳥だったのかしら?
いつもと違う体験をすると、なんだかいいことがあるような気がするってわかります♪
日常の出来事なのに、ちょっと日常から離れた素敵な時間ですよね。

>primaveraさん
こちらこそお返事が遅れてしまいましたm(__)m
ブログ、私もできるときの更新で本当にマイペースにやってます^^;
鳥を同じ目線で真正面から見るなんて、そうめったにあることではありませんよね。
貴重な体験でした^^
我が家のバラ、満開を過ぎようとしていますよ。
この数日の雨と風で、かなりダメージも受けたようですが、花の命は短いですね~。
我が家も今年はじめて、クレマチスを一株植えてみました^^

>モモさん
こんばんは^^お返事が遅くなってしまいすみません。
う~ん、その時でさえすれ違ってびっくりしてるくらいですし、今となっては時間とともに鳥の姿さえ「どうなってたかしら~~?」と記憶が曖昧になりつつあります。
年取るって・・・や~ね~(;_;
でもやっぱり、こういう珍しいことを体験すると、なんかファンタジーな気分になりますね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。