スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄珍道中“妙齢女子旅日記”その2

2013.12.17
さて、2日目です。
前日の事件に(これはまとめて後ほど・・・)ヒヤヒヤしつつも、楽しく行こう!ということで、朝食に。

ビュッフェ形式のホテルらしい朝食です^^
昨夜居酒屋風の沖縄料理をいただいたところと同じでした。開け放たれた窓からテラス、庭先へとテーブルが置かれています。やっぱり外のほうがいいよね!ということで、海を目の前にして優雅な朝食をいただけましたよ。

IMG_1215.jpg
この日は、朝のうちは少し曇ってて、でも海風が吹いて気持ちよくって・・・。
雨がふるかも、なんて天気予報が出ていたんですが、ほぼその心配もなく後からは晴れました。

・・・って言うか、画像スルーしたくなるくらいの大量の食べ物・・・。
ちょっと食べ過ぎてしまいました><(ちょっとじゃないよぉ~~)

食べたらさっそく、この日のオプショナルツアーへGO!
バスで、観光スポット3箇所めぐりです。
その日に何パターンかあるツアーを同じ旅行会社に申し込んだ人たちだけなので、日によって人数とかバラバラなんですが、この日は大型バスを使うにはもったいないような少人数。
全部で10人もいなかったと思います。

初めての沖縄、効率よく回るならやはりこういうツアーがイチバン!

まず、パイナップル園へ行きました。ホテルから北上します。
途中、道の駅に寄りました。
(そこから海上の沖の方に、軍艦らしきものがかすかに見え、基地の島ということがひしひしと伝わってきました。もちろん、昨日のタクシーの運転手さんからも様々な話をお聞きしました。沖縄の方々の複雑な思いはじゅうぶん理解出来ました。)

そしてパイナップル園に到着。
自動運転の電気自動車に乗り、園内をくまなく回ります。

IMG_1224.jpg

IMG_1232.jpg

とたんに南国ムードがあふれますね。
見学してる最中も、係の方が草木の手入れをされていました。
IMG_1227.jpg
パイナップル~!

IMG_1231.jpg
シーサー?

園内見学が終わると、必然的にお土産売店コーナーへ。
パイナップルの試食もありましたが、これってたくさん食べると口の中がチクチクしてきますよね^^;
だから一欠片だけでじゅうぶんでした。(まだ朝食がお腹いっぱいだったし)

ただ、ホテルでもそうだったけど、中国からなのか、台湾からなのか、海外からの観光客も大勢いらっしゃってて、その方々は試食をいっぱいたべていらっしゃったので、きっと後で口の中が大変な事になったのでは?と心配です。

そして、外に出てツアーについていたソフトクリーム試食をしながら休憩。
その後、次へと出発。
あ~~・・・もう昼食です><;

有名な沖縄うどんのお店で、地元の旧家をそのままお店にしたところです。

IMG_1238.jpg

このような旧家が3軒ほど集まった場所ですが、この集落はもうほとんど本島では少ないのか、ずいぶん奥まった場所にありまして・・・。
バスが停まった離れた空き地では、現地特有の蝉の鳴き声がものすごかったです。
九州や本州でよく聴くアブラゼミやクマゼミの鳴き声とは似ても似つかない、かなり野太いもので、はじめ何の音なのかわからなかったくらいです。

IMG_1237.jpg

おいしい沖縄そば。
豚の角煮が乗っかってます~。
おすすめはセットものだったのですが、とてもじゃないけど食べられず><
全くお腹が空きません・・・(T_T)

とりあえず何とかいただきまして、次は今回のイチバンの目的地、美ら海水族館へ出発で~す!

次へ続きます・・・。

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

コメント

見ていてお腹一杯に!

ひろのしんさん、いよいよ事件の核心に、、、?と思ったら、その前にお腹を満たさねばならないのですね?

旅先の朝食って、ついつい食べ過ぎちゃうのは私だけでなかったんだ。
なんか安心しました。f^_^;

沖縄の蝉の声って、意識した事が無かったので気がつきませんでした。
そんなに騒々しいんですか。
きっと暖かくて良く育ってるんでしょうか。

パイナップル、そうそう、口の中チクチク。果物の酸味って甘味に隠れて結構いたずらするんですよね。

この分だと夕飯もきついかもしれませんね。

で、事件、早く知りたいです!

沖縄いいなぁ~

沖縄デビューおめでとうございます♪
白い砂浜に青い海にリゾートホテルなんていいなぁ~
パイナップルってこういう感じにはえているんですね。意外でした。
あ、朝食すご(笑)
いやぁ、この環境だと美味しくないわけがないですよね。
うん、わかるわかります!(^.^)
旅先の朝食って美味しいですもんね~
豚の角煮も美味しそう♪
うどん屋さんの建物はドラマに出てきそうですね。
前日の事件ていうのがすごく気になりますが、美ら海水族館も楽しみです♪♪

太い・・

沖縄のお蕎麦って太いんですね。
一瞬、おうどんかと思ってしまいました。所変われば品変わる…お蕎麦も本土とはまた違うのでしょうね。
パイナップル園・・・異国情緒たっぷりですね。
こんなところでなんですが・・・今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします。

>primaveraさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
事件についてはもうすぐ書きますね^^;
旅先ではついつい食べ過ぎてしまいますね・・・。
困ったもんです。
これでもダイエット中だっつうのに・・・。

セミは、本当にセミの声とは思えませんでした。
何か、こう・・・「ウィ~~ン・・・」と動力的な音に聞こえて、何だろう??ってわからなかったです。

>ホークさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
そうそう、パイナップルね、私も実際に見たのは初めてですが、よくTVではクイズとかで見てました。
ホテルは大きめのリゾートホテルがたくさんあるので、どこも過ごしやすいいい感じのホテルばかりだとは思いますが、私達が泊まったところも、なかなかに良かったですよ。
従業員さんも親切でしたし^^海沿いってところがまた素敵でした。

>モモさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
沖縄そばはそうですね、そばと名前がついてますが、やはりうどんですね。
おだしも、かつおだしのとってもきいた、ちょうどいい味の醤油味で、どちらかというと関西風に近いです。
骨付き肉が乗っかってると、「ソーキそば」となります。
どちらも食べました^^味はほぼ同じです。とってもおいしかったですよ。
楽しい思いをさせていただいた旅行でした。ちょっと事件はありましたが^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。