FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぜっろろくごーごー!!(コケッ~!)

2013.10.03
前回書いたお気に入りの番組のなかの「0655」ですが、週のはじめ(月曜日ね^^)には、爆笑問題の田中さんが出て今週の運試しをやってくれます。
まあ、おみくじなんですが、画面に携帯電話のカメラを起動して焦点を合わせると、TV画面上のおみくじが高速でくるくる変わるので、好きな時にカシャっとシャッターを押します。
すると、撮れたおみくじが今週の自分のお守りになるというしくみです。

先週ですが、撮れた私のお守りはコレ↓でした。

たなくじ

この時ばかりは感激でした。
実は、この番組はいつも予約録画して後日見るようにしているのですが、この画面を見たのは24日。
で、このおみくじがあった日の23日はお彼岸ということで、おはぎを作ったばかりだったのでした。
知らずに作って、知らずにおみくじ引いて(24日に携帯電話で撮ったのです)、なんかすごくうれしかったのです。

田中さん、ありがとう!
まあ、それで何か特別いいことがあったというわけではないけれど・・・。

とりあえず、その週に友人と旅行に行く相談をして、旅先を沖縄に決めたってことくらいでしょうか^^
(う・・・今来ている台風が速やかに通り過ぎますように・・・)

テーマ : NHK教育
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

こんばんは♪

おはぎがちょうど出るなんてそんな偶然が!
何かそういうのって楽しいですよね、わかります(^^)
携帯のカメラありきの企画なんて面白いですね♪
ちなみに私もおはぎ大好きです(笑)
沖縄旅行いいですね~
おいしいもの、たくさんありますよね~
いいなぁ~

>ホークさん
NHKはいろんなことに案外チャレンジされてますよね^^
ツイッター連動も早くから取り入れられてるし。
この「たなくじ」もお遊びなんで、一度やってみられたらいかがでしょう?
おはぎ、つぶあんは市販もので済ませましたが、ごはん部分はうるち米ともち米を合わせて炊いて、少しつぶしながら混ぜましたので、けっこうおいしくできました。
今度はあんこ作りに挑戦したいです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。