FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま体調すこぶる悪く・・・

2013.06.03
5月下旬は連日、妙な天候につき、私の体調もそれに伴い、ひどくつらい日々が続いております。

西からPM2.5を付着させた黄砂が風景を白く濁らせたかと思えば、次は東からの強風がまるで台風のごとく庭先のもろもろをふきとばし、このところ部屋の換気もままなりませんでした。

そんな中の好日、まめぞうの通う中学校の運動会。

やはりその日も東からの強風がいまだ衰えず、雨が久しく降らない中、乾いた砂を巻き上げながら運動場の空気を土色にしてしまいました。

この日はお天気も良かったので、深い帽子と腕カバー、スカーフを首にぐるぐる巻き、そしてマスクと、どこから見ても怪しげな女優のようないでたち^m^

それでも、ここまで完全防備にしていたにも関わらず、この時外気にあたったのが原因なのか、それとも木陰でずっと観戦したのはいいが木にいたであろう毛虫の何かを浴びたのか、アレルギーが酷くなってしまいました><;

鼻水が止まらず、その前から少し出現していた湿疹が腕・足・首、そして今や体全体に広がり、皮膚科・耳鼻科と通う羽目に・・・(T_T)

今も体中がかゆい~~~~!!
おまけに、鼻水は鼻炎のお薬で止まったものの、次は副鼻腔炎をおこし・・・(涙・涙・涙・・・)

体はおかげでだるいし、頭はぼお~~っとしてるし、薬の影響で眠いし・・・

これも、年のせいなのかなあ・・・と弱くなった体をいたわりつつ、無理せず日々の務めをまっとうしようとおもっています。

あ~・・・年取るってこういうことなのね・・・。



baraline.gif

2013041517480000.jpg

最近の私のヒット商品♪
ピスタチオフレーバーなんて、珍しい。
ナッツを使ったスイーツも大好きです。
アイスがおいしい季節になりましたね^^(ってか、一年中食べてるけどね(^^)v)

テーマ : なんだかなぁ~。。。
ジャンル : ブログ

コメント

体調いかがですか?
かゆいのは辛いですねぇ・・・。
どうぞ、お大事になさってくださいね。

わたしは布団の調節がうまくできなくて、風邪をひいてしまいました。
最近、たいしたことがなくても、具合の悪い期間が長引くようになりました。
どうやら年のせいらしいです・・・(悲)。

ロイズのアイスですね♪
値段が高くてわたしはいつもながめるだけだったのですが、やっぱり美味しいんだ・・・。
ちょっとだけ贅沢をしてみたくなりました。

>(な)さん
はあ~~・・・お気遣いありがとうございます<m(__)m>
徐々にではありますが、皮膚科&耳鼻科に通いお薬もらって、どうにか治りつつあります。
昼間はそうでもないけど、お風呂に入る頃には、湿疹が妙に赤くなりかゆみも増します。
鼻炎はすぐによくなったけど、痒いのはホント長引いてつらいですね・・・。

アイス・・・私もいつもは特価88円くらいのものを食べてますが(#^.^#)、たまには贅沢したくなるのです。これは生協でたのんだのですが、すごくおいしかったですよ❤

ひろのしんさん! 似てる! 似てるわ! 私達。
私も同様の症状で、困っているの。
鼻は皮がむけてバリバリだし、やはり毛虫のせいなのか?
左腕が点・点・点 と、かゆかゆアレルギーです。

おまけにね、ストレス溜まると出てると言われる
帯状疱疹になってしまって酷かったです。

もう、本当にそういう「お年頃」なのかしら。

こうなったら、カロリーなんて気にせず、
思いっきりピスタチオフレーバーを楽しんでやる~! ^^

>primaveraさん
んまっ!大変!!@@;
帯状疱疹って、痛いんですよね?
大丈夫ですか??
私も一度似たようなので、“単純疱疹”っていうのになったことがあります。
確かにストレスとか、風邪ひいた後など体力的に弱ってるときなどに罹りやすいって言われました。もう治られたのでしょうか?
あらあ~~、ホント似てますね^^;
痒いのは本当につらい。どうにか終息に向かいつつありますが・・・(T_T)
年取るって、ホント!や~ね~(^_^;)
お互い自分の体はいたわりましょうね~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。