FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の日の・・・

2012.05.14
今頃ですが、今年のお花見のことを・・・。

仕事柄、休日も仕事のことが多い私と家族のお休みがなかなか合わなくて、数少ない家族全員そろった日にお花見に行ったのは、以前も行ったことのある県北部に位置する菊池市の菊池神社という桜の名所。


この日は、地元のマラソン大会もちょうど行われており、やたらと車が多かったのですが、いざ桜の木をめがけていくと、お花見をしている人はまだまばらで、マイカーはほぼマラソン関係者のようでした。

でも、お昼近くになってくると次第にお花見客の数も増えてきてるようでしたが。

さくら

まだこの日は、7分咲きくらいだったでしょうか。
満開ではなかったんです><

今年は寒さがいつまでも残ってましたからね。
(今もあたたかくなったり暑くなったりしたかと思えば、夜や明け方は寒かったりと、変な気候が続いてますけどね)

さくら

さくら

IMG_1007.jpg
さくら

花の分量的にはちょっとさみしい感じですね。
でもお天気はよかったですよ。風は冷たかったけど。


桜の季節になると、「あ~~・・・・・今年もまた桜の季節がやってきてしまった・・・」
と、すごく焦った気持ちになります。

美しくてとても好きなのですが、最近1年の立つのが早すぎて、なんともせつない気分になってしまうのです。
そして、満開をすぎるとハラハラ・・と散ってしまうのもあるかもしれませんが、だんだん年を重ねていくのがひしひしと身につまされてるのかもしれませんね。

テーマ :
ジャンル : 写真

コメント

見逃しの切なさ

ひろのしんさん、こんばんは。

桜ってはかないから美しくて、心を奪われるのでしょうね。
今年はお花見できなかったので、忘れ物をしたような気分でいました。
本当は1つ齢を重ねた事を認めたくないのかもしれません。

大学の入学が秋になるかもしれないという話題もチラホラですが、
桜の季節のあのなんとも言えない新学期の高揚感は捨てがたいですよね。

まめお君の新しい第一歩と共にご家族そろってのお花見、
こんなに良いお天気に恵まれて良かったですね!

> primaveraさん
こんにちは。
今ちょうど、BGMでipodに入れた東方神起のかつてのHITナンバーを聴いているところでしたよん♪

春が新年度という習慣があまりに長く、定着しすぎてというのもありますが、やはりおっしゃるとおり桜の季節の雰囲気はいいですよね。
秋が新学期になって、それが定着すればまた違った気分でそれなりにいいのでしょうけど。
そこで思い出されるのは、映画『ユーガットメール』でトム・ハンクスが語る秋の情景。
“えんぴつの花束”を贈りたくなるというフレーズにすごく納得したものです^^

今年のお花見は、お天気はよかったけどやや肌寒かったので、いつもとは一味違った感じでした。満開は平日になったので、待ってても行けなかったかもね^^;
primavera さん、来年は素敵な桜のお花見できるといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。