FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霞染月

2012.01.18
あっという間に新年あけてから、半月がたってしまいました。
新年のあいさつも満足にできていませんが、今年もどうぞよろしくお願いします


年末に前のPCの動作があやしくなり、まめおの強い要望もあり、新しいPCに買い替えました。
それもクリスマスイブの日に、ですよ。
出費がめちゃくちゃかさむ、そんな時期に何も・・・ねえ・・・。(T_T)

で、我が家に到着したのが、28日・・・。
年も押し迫って、何というか、気分がすごく日常。
電気屋さんとまめお=理系クンのおかげで、すぐに設定はできたのですが、ゆっくりPCを触ることはなかなか叶わず・・・。
そんなこんなで、やっと更新です。


1月は睦月、そして別名・霞染月(かすみそめづき)とも言うそうで、この名前の方が何となく風情がありますね。
いまこちらは、お天気がまずまずよかった午前中から、午後から次第に曇ってきまして、やや寒くなりだしました。
今朝お洗濯ものを干す際は、いつもより少しあたたかい空気に、おもわず見やった東南の空。
山の端から全部顔を出した太陽のまわりを、どうやら大きな虹がかかっていて、一部虹のカケラが濃く、その後のお天気を予想させるものでした。

ちょっと珍しいものを見たうれしさに、カメラにおさめようと手に取ったものの、あいにくの電池切れ><

なんてタイミングの悪い・・・。

だれか、ほかにあの光景を見た人、いるのかなあ・・・。

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コメント

こんばんは~♪

今年もよろしくお願いいたします。
「かすみそめづき」.・・・美しい言葉ですね。
どんな意味があるのでしょう?
PCが新しくなったなんて羨ましいですこと。新しいものってなんだかわくわくしますね♪
まめおくんは理科系ですか?
頼もしいですね。

睦月や霞染月以外にもいろいろ呼び名があるらしいです。昔の人は風流ですね~。
自然に触れ合うことがおおいと、感性も豊かになるのでしょう。

まめおは主人の血を引いたのでしょう。特に電気関係が得意ですね。
おかげでPC設定、助かってます。
しかし、ついこの間まで小さかった子供が、いつのまにそんな難しいこと覚えるんだろう??と妙な気分です。(学校で習ってるんだから当たり前なんですけどね…(^_^;))

こんにちは。

新しいものはやっぱり嬉しいですね!
OSが変わると、慣れるまで面倒だったりしますけれど・・・。

パソコンの寿命って、どのくらいなのでしょうか?
わたしのはそろそろ4年なのですが・・・。

昔の職場で、パソコンが立て続けに2台壊れたことがあったのです。
修理に出したら、ハードディスクが壊れていると言われ、買い変える羽目に。
それが、2台とも同じ時期に買ったもので、ちょうど5年だったのです。
修理屋さんに “5年が寿命” みたいに言われたのですが、一緒に買ったパソコンが同時に壊れるなんて、何か、メーカーの作為を感じてしまうような・・・。
個人的には、そこのパソコンは買わないようにしよう、と思ってしまいました。

まめおくん、頼もしくなってきましたね!
将来が楽しみですね♪

>(な)さん
前のPC,やはり5年くらいでした。
まわりに聞いても、5年寿命説は多いですね。
最近の家電は10年で壊れるものが多いですが、PCはデリケートな電化製品なだけ、半分の寿命なんでしょうか・・・(^_^;)
おっしゃるとおり、メーカーの思惑にはまってるとしか思えない・・・。
でも、我が家のオーブンレンジはそろそろ18年になろうとしています。洗濯機も同じ時期に買いましたが、使い勝手があまり気にいらなかっただけで2年前に買い替えたんですけど、壊れてはいなかったので手元にあれば同じ18年は大丈夫だったと思います。
ちなみにどちらも同じメーカーでかなり家電に信頼のおけるメーカーでした。
この不況に生き残るには、メーカーのポリシーも変えざるをえないのでしょうか。
(な)さんのPC・・・無事であればいいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。