スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法の言葉で楽しい我が家

2011.06.11
震災時に集中放送された公共CM。あまりに“そればっか”なためにかなり批判されたようですが、先日久しぶりに動物が出てきて挨拶の楽しさをうたったアニメのCMを見て、もう懐かしくなっていました。

でも、あのCMで歌われる
「いただきマウス」
は、実は我が家では・・・というよりも、私はずっと早くから使っていたんですよ^^;


他にも、例えば私が仕事から帰ってきた時には
「ただいまんじゅう!」と言っていました。初めの頃、子どもたちには「こういうときは、あんたたちは『おかえリンゴ~』って言うんだよ(^_-)-☆」と、なかば強制的に言ってもらったり。

ただ、最近じゃもうなかなか返してもらえなくなりましたが(T_T)

「ただいま」にはまた、「ただいマンゴ~」というバージョンもあります。

そういえば私が独身の頃、職場で「お待たせんごろう~」って言ったら、同僚から失笑されてしまったこともあるほど、けっこう以前からこういうのが好きだったみたいです。

現在の職場で、家でこういうことを言ってるって告白したら、
「意外~!そんなこと言うようなキャラに見えな~い@@」
って言われてしまいました。

男の子のお母さんって、案外こんなふざけたこと平気で言うんですよ^^
もっとも、子どもからもやや冷たい目で見られることもしばしばですがね。

でも奴らも、動画でこんなもの見つけて喜んでいましたけどね~。

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

お久しぶりです…

ご無沙汰しております、ふみです。^^

えっと、えっと。
「おかえりんご~♪」「ただいマンゴ~♪」等々、
普通に会話する我が家って一体…。
因みにご存知かと思いますが、
高2女子、中1女子の母でございます。

あぁ、私っておちゃらけでお調子者なのでしょうかぁ~。^^;;

こんばんは。

お久しぶりです。
以前、熊本空港で一度お会いしましたが、、、
確かにそのようなキャラには見えませんでしたね~。
とってもおしとやかな感じで、読書を愛する清楚なイメージでした!

私のサザエさんキャラと、いい勝負ではありませんか?^^
ちなみに我が家の主人は、「許してちょんまげ!」なんて言いますよ。
主人によると、「当たり前だのクラッカー」あたりが起源らしいのですが、
私はこの「クラッカー」も知りませんでした。

>ふみさん
こんばんは。お返事が遅くなってしまいごめんなさい<m(__)m>
そうですか、やはり同じようなことおっしゃってるんですね^^
そこは我が子が女の子か男の子かはあまり関係ないみたいですね。
う~~ん、やっぱ母親のキャラですか。
楽しくていいじゃないですか~♪

>primavera piccoloさん
こんばんは。
いやあ~、primaveraさんもとてもサザエさんキャラだなんて思えないくらい洗練された素敵な女性だったと記憶していますよ。
私なんか、やっぱこういうおバカなこと言っても違和感ないほどおしとやかでもなんでもないですけど。
かなり猫かぶっていました><;ごめんなさい。
「許してちょんまげ」ね!言う!言う!^m^
「当たり前だのクラッカー」はTVで聞いたことありますよん♪
けっこうありますね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。