FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛威

2011.02.13
先月末、2泊3日で主人が出張で上京しました。
帰ってくるなり、体がだるくて熱があるとのこと。
その日仕事だった私が帰ってみると、ベッドで横になっていた主人。
38度を超えている!@@;
風邪引いて帰ってくるなんて・・・全く!


と、怒ってみましたが夜中も熱が下がらず39度あるので、「これは・・・」と思い、

「ねえ、明日病院に行きなさいよ。」

と言い、とりあえず置き薬の解熱剤を飲ませました。


翌日主人から結果を聞くと、案の定インフルエンザで季節型のA型だそう(T_T)
我が家には受験生がいるのだよ~~!

ていうか、流行前に予防接種を私とまめたちは受けていたので、おかげで移ることもなく治ってくれたのでほっと一安心。

しかし、地元でも流行っているというものの、罹ることもなくすぎていたのに、なぜに東京へ行ってもらってくるかな~~~<(`^´)>


おまけに主人といっしょに上京したお得意先の方も、どうやら同じように地元に帰ってきて発症したらしいです。
東京で相当流行ってるとニュースで聞いてはいましたが、ここまで猛威をふるっていたとは・・・。


用心しないとですね・・・。
もう流行のピークは過ぎて、一段落してるのかな?


しかし、インフルが直ってもなかなか咳が止まらない様子の主人。
こちらもボチボチ流行っているらしいマイコプラズマ肺炎ではないの?と言ったのですが。
いいかげんもう一回病院で診てもらったら?・・・と、耳鼻咽喉科に行った主人。
アレルギー性の咳・・・喘息性気管支炎と判明@@


そういや、職場の女の子も咳が止まらないので、内科に行ったら風邪薬と咳止めをもらったのですがなかなか治らず、耳鼻科に行ったらやはり喘息性気管支炎と診断されたそうで、これも最近多くなってきてるのかな?


最近は思いも寄らぬ病気が蔓延するので、インフルエンザとともに、皆様もくれぐれもお気をつけください。


あ・・・まめおは、インフルには罹りませんでしたが、生まれつき悪い鼻炎・・・副鼻腔炎がひどく、これも勉学に差しさわりがあるので通院中です^^;

テーマ : ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ
ジャンル : 日記

コメント

ひろのしんさん、こんばんは。
お久しぶりです。

その後、ご主人様は快復されましたでしょうか?
出張でもらってきちゃうなんて、予想もしなかったでしょう?

息子さんの受験シーズンにぶつかってしまうと、ハラハラしますね。

もうきっと今頃は全てを乗り越えて、
暖かい春がそこまで来ている事と思います。
まめお君の明るい未来を信じていま~す。

> primavera piccolo さん
こんばんは。
最近はコチラばかりで・・・(^_^;)
でも来てくださって嬉しいですわ^^
主人・・・本当に呆れました。
さすがに熱が39度出たときは心配しましたけど、インフルエンザと聞いて思わず「ばっかじゃないの!」と言ってしまいました^^;
自己管理が出来ないからですよ。
でもひどくならなくてよかったです。
まめお・・・どうにかこうにか・・・桜が咲き出しました\(^o^)/応援ありがとうございました!!

こんばんは♪
ご主人えらい目にあいましたね。こちらの方でもインフルエンザはまだまだ猛威をふるっております。私の職場では先週がピークでしたけど…前日まで元気にしていた人たちがいきなり7,8人バタバタと休むので、びっくりです。
まめおくんの鼻炎も少しでも症状が軽くなるといいですね♪

>モモさん
こんにちは。(今頃ですみません)
まだまだ予断を許さないようですね^^;
こちらでも下火にはなっているようですが、それでもまだ警報は出てる地域もありますので、またどうやって流行りだすかわかりません。
モモさんもくれぐれもお気をつけください。
まめおはせっかく耳鼻科にかかってるのに、もらったお薬を飲み忘れてしまうので効果激減ですよね^^;鼻が悪いと学習面で影響がでるので気になります。ちゃんと治してほしいんですがね・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。