FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霧島2

2009.10.28
神社前の展望台からの景色は、お天気が良かったらきっともっと壮観だったのでしょうが、前記事にも書いたとおり、どんよりと曇っていたこの日は遠くの櫻島もぼやけてしまい、薩摩半島・開聞岳も見えませんでした。
まめぞう^^
どうしてもこれで見たいときかなかったまめぞう・・・。たいして見えてなかったはず・・・。^^;

初日はこの霧島神宮散策でおしまい。

もう早く帰らないと、夕食が待っています。


おっと・・・その前に、まずは温泉に。
着いてすぐに予約した貸切露天風呂へ。地下から離れの露天へと行きます。
何種類かあって、たぶん・・・一番いいのは、林の中の露天風呂なのかな?・・・と。
私たち家族が入れた露天風呂は、東屋だったので、もし雨が降ってもOK!^^
そして、宿自体が高いところにあるので、昼間だったら露天からも眺めのいい景色が見られたはずです。しかし、入浴した頃はもうあたりも暗くなっていたので、あいにく遠くまで見渡せませんでした。

でも、内風呂とはちがって開放感あって、ゆったりと入れました。
家族だけなので、余計にリラックスできました~。^^
IMG_0237.jpg
ブレててすみません><

IMG_0236.jpg
木々が下からライトアップされています。

このときは、明日が雨模様ということで、少し冷たい風が吹いていましたが、温泉であったまった体には心地よかったです。


さて・・・お風呂の後はお待ちかねの夕食です~。

ダイニングで宿泊者全員いっしょの食事でした。
純和風の献立で、
食前酒・・・梅酒
春野菜の和え物(春らしく、セリや白魚が入ってました)
オードブル(真鰹・抹茶豆腐・絹貝)
お造り(まぐろ・いか・白身魚)
味噌湯葉巻きと冬瓜の煮物
鹿児島産の筍の焼き物(七輪で皮ごと焼きましたが、すっごくおいしかったです!!)
鍋(一人用の小鍋で、赤鶏のつみれ・黒豚バラ・ごぼう・きのこ・野菜を味噌味に)
後付(おそば)
吸い物(白魚・たらの芽・桜の花)
フルーツ等(苺・桜餅)
しめじご飯(香の物付)

とまあ・・・・もうおなか一杯でしたよ~~。(#^.^#)
さすがにデザートのフルーツは食べ切れなくて、お部屋に持っていって食べてもいいとのことでしたので、ラップをかぶせていただきました~。^^
この夕食では子どもたちに幸運・不運が・・・。
魚が大好きなまめぞうは喜んで食べてましたが、魚がニガテのまめおはかわいそうに食べるものが限られてました。
残念な奴・・・。
IMG_0238.jpg
テーブルでカメラで撮影してるのなんか私くらいでしたので、ちょっと恥ずかしくてドキドキしました。

お部屋で残りのデザートを食べ、明日行くところを決めてなんだかんだやりながら就寝・・・。



そして、2日目。
やっぱりあいにくの雨模様・・・。(T_T)
天気予報は大当たりでした。(T_T)(T_T)(T_T)
IMG_0240.jpg
こんな感じ・・・。^^;

さて、朝食を食べに行きます~。
IMG_0241.jpg
さつま揚げが鹿児島らしいところ(#^.^#)

空いてる皿が右に見えると思いますが、別に干物を焼いています。
焼きあがったものをその皿に乗せていただきました。
ここでもまめお・・・残念なことに・・・。おいしいのにねぇ・・・。^^;
ざる豆腐に温泉卵、お味噌汁・・・朝食もおいしかったですよ。


食べ終わると、まだ出て行くのに時間があるので、朝風呂に入りに行きました。
私が行った時は、まだ2~3人くらいしか入っていなくてゆったり気分、でも・・・なんだか空模様がかなり怪しくなったと思ったら、ザーー!!っと、大雨に。
おまけに雷まで鳴り出す始末・・・(T_T)(T_T)(T_T)

トホホ・・・と思っていると、あまり長続きはしなかったので、ほっとしましたが、天気が悪いのには変わりありません><

お風呂もじゅうぶん満喫して、時間通りに宿を後にしました。

またまた続きはpert 3へ・・・。

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

コメント

雷がごろごろ鳴る中をお風呂に入るのはけっこう勇気が要りますよね。
御無事で何より。
まめおくん、お魚が苦手なんですか?お刺身も…??
まあ、旅館のお魚はどちらかというと大人向けなので食べにくいことは食べにくいでしょうけれど、惜しいなぁ・・・。筍の焼き物…おいしそうですね♪
カメラでぱちぱち、わかるわぁ。今年の夏、私もそれをやってました。ブログをやってると…ネ。撮りたくなるのよね。

貸切露天風呂は手足を気兼ねなく伸ばせて、ゆったりのんびりできますよね♪
私もこの間初めて利用しましたが、とてもよかったです。
写真も撮れるし☆
モモさんと同じで一番気になったのが、七輪で皮ごと焼いた筍!
おいしそう!
朝食の干物も焼きたてで食べられるなんていいですね。
ひろのしんさんの文章やいろんな写真を見せてもらって、まるで幸せのおすそ分けをいただいた気分です(^^)
海の幸に山の幸に朝風呂、いいなぁ~

>モモさん
こんばんは。まめたちが二人でダウン><
ちょっとバタバタしてて、お返事が遅くなりました。

朝風呂は、露天にはさすがに入りませんでした。
雷と大雨がすごかったので。でも入ってる途中でひどくなったので、何事か?とビックリしましたよ。
まめおは、まだ小さい頃は魚も大丈夫だったのですが・・・。もったいないですね~。

>ホークさん
こんばんは。
ハイ、七輪で焼いてすぐの筍や干物はとってもおいしかったですよ~。
やはり、たまの旅行は非日常を思いっきり楽しめて、日ごろのストレス発散にはいいですよね。
うん・・・たまに行くからいいんですよね。
でも、すぐにまた行きたいなあ・・・って思ってしまう私って、ストレスたまりすぎ??
それとも現実逃避したいだけ??^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。