FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国ドラマ『オクニョ』

2018.03.28
10年前まで生活の一部とも言えるくらいにはまっていた韓国ドラマ。
あまりにのめり込みすぎて、睡眠時間まで削ってしまうくらい。
録画したものを毎日見ては、ネットで情報を集め、子育て中ながら我を忘れていた。

それまで仕事が半日シフトでまわっていたのが、新しい職場となり終日勤務になったのを機に、それまでの暮らしを見直し、もうあまりドラマにはまらないように誓った。
もちろん、仕事がそれまでよりうんと忙しくなったり、仕事内容も濃くなったので、ドラマを見る時間があったら、仕事の勉強を優先したほうがいいということで、物理的にも精神的にも、生活の中で韓ドラの占める割合が格段に減った。

でもそんな中で唯一、見続けていたのがNHKBSプレミアムの日曜日夜9時枠の韓国歴史ドラマ。

現在やっているのがタイトルの「オクニョ」
というか、今度の日曜日が最終回。
1年間の、ここ最近では長丁場だったが、安定感抜群の話のはこびで、すごくおもしろかった。
毎回見終わると、すぐに次週が待ち遠しい。

その「オクニョ」が、すぐにNHK総合でまた始まるという。
やはり人気があったんだね^^
だから、あらすじはネタバレになってしまうので書かないが、出てくる俳優さんがまあ、イケメン!

オクニョ役のチン・セヨンさんは、ちょっと日本人っぽい顔立ち。
ユン・テウォン役のコ・スさん(この名字も名前も一文字というのが、なかなか慣れない・・・)は、日本の 溝端淳平 くんを一回り年配にした感じ。(よく似てるなあ・・・って最初思った)
王様役のソ・ハジュンさんは、世が世なら・・・オクニョの相手に一番いいのにと思った。今回一番心に残った俳優さん。
ソン・ジホン役のチェ・テジュンさんは、どことなくアイドル歌手っぽいと思ったが、やはりあまり韓国人ぽくない顔立ちですごいハンサム。
ユン・テウォンの父、ユン・ウォニョンがまあ、よくぞ似た感じでキャスティングしたなあと思った。

でも泣いても笑っても、あと1回。
最後はいい感じで終わってね^^
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。