スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

儚き夢

2014.05.28
お休みの日は、午後からのちょっとしたうたた寝が楽しみの私。
今日もウトウトとまどろんで、それがそのままガッツリのお昼寝になってしまいました。

そしてしっかりと見た夢が、目覚める直前まで続き、その内容もちゃんと覚えてます。

なぜか福山雅治さんといっしょにどこか行き、彼の外車を運転するはめに。
(外車・・・ってとこが妙にリアルなんだけど、実際福山さんのマイカーが外車なのか、そもそもマイカー持ってるのさえ知らないしね~・・・)
到着した場所で、他の人が見てる中、普通に会話して、「どう!?羨ましいでしょ!!」と言わんばかりに、彼と他愛ない冗談とか言い合い他人の視線を気にしてるヤな奴を披露してる自分がいたんだけど、自分としてはすっごく幸せなもんだから、そんなことはどうでもよくて、幸せな状況の夢が儚く覚めたことが一番悔しいのでした。

でも、なぜ夢に福山雅治さんが出てきたのかが、時間が経ってから冷静に考えてると謎なんですよね。
直前に考えていたとかなく、まあ、かっこいいから好感は持ってるけど。

いったい夢って、ひとのどこからの記憶を引っ張ってくるのかしら?と思ったしだいです。
不思議ね~。

              baraline.gif

“いつかのおやつ”
福岡の姉から届いた『博多ぶらぶら』。
ちょっと『赤福』っぽいですね。美味しかったです!
2013112018370001.jpg

2013112018380000.jpg




スポンサーサイト

思い出のマーニー〈上〉〈下〉 (岩波少年文庫)

2014.05.21
思い出のマーニー〈上〉 (岩波少年文庫)思い出のマーニー〈上〉 (岩波少年文庫)
(2003/07/16)
ジョーン ロビンソン

商品詳細を見る


思い出のマーニー〈下〉 (岩波少年文庫)思い出のマーニー〈下〉 (岩波少年文庫)
(2003/07/16)
ジョーン ロビンソン

商品詳細を見る


夏休み中に公開予定の、ジブリ作品はジョーン・ロビンソンの名作「思い出のマーニー」!
自分は自分・・・なのに、他人と交わるのがとても難しい私は、ちょっと変わった子と言われている。
両親とも亡くなり、おばあちゃんも後を追うように亡くなってしまった。
里親にもらわれたけど、養父母は私の扱いに手こずっているみたい。
夏休み、養父母の知り合いのペグおばさんがいる湿地に保養に行くことに。
そこで出会ったのは、ちょっぴり不思議な子だけど、これまでで一番の友達になったマーニー。

でも、誰もマーニーのことを知らないってみんな言う。

いったいマーニーとは誰なのか・・・?謎解きが始まる。

               baraline.gif

すずらん

すずらん4

すずらん5

4月の終わりに、早々と咲きそろった実家のすずらん^^
あっという間に、花盛りの時期を終わってしまいます。
はかないわね~・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。