FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うしろ姿

2012.02.21
先日もまたウォーキングをしてきました。
相変わらずいろんな年齢層の方が歩いていらっしゃるんですが、私の前をゆく男性に若干違和感を感じる方がいました。

男性で、どうみても私よりかなり年上の方とお見受けしたのですが・・・。

なんだろう・・・?この違和感は・・・。

気になりながら歩き続けると、ハタ!と思いました。
頭を見る限り、白髪頭で年のころなら60歳はゆうに越していると思われる男性。
でも、なんだか歩き方がやけに合わないのです。

「合わない」

なんだろう??と思うでしょう?

歩き方が・・・・若いのです。
結局、上半身は年配に見えるのに、歩く足の運びは若い。
なんだか、今の若い男性に多くみられる歩き方なんです。

だから違和感を覚えたんですね・・・。

こうやって、運動をされているからか、もしくはずっと生来そういう歩き方をされているのか。
そんなことはわからないけど、後姿ってちょっと侮れないかも。

私は気づくと大概猫背になっています。

昔から親にも指摘されていましたが、なかなか直らないです。
できるだけ気づいたらピシっと背筋を伸ばすようにしていますが、気を緩めるとほとんど猫背だと思われます。

車の運転をしてる最中でも、はっとすることがあり背筋を伸ばしていますが・・・。

自分も歩きながら他人の後姿をチェックしてしまうくらいだから、きっと私の後ろから歩いてくる人たちも私の後姿を見てる可能性は大きい。
気をつけなくちゃ!と思ってる今も、猫背のままキーボードをたたいて、はっと背を伸ばすのです。
スポンサーサイト

テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

絵本『たんじょうび おめでとう!』

2012.02.11
たんじょうびおめでとう!たんじょうびおめでとう!
(2011/12/22)
マーガレット・ワイズ ブラウン

商品詳細を見る


とてもきれいな絵本です。
マーガレット・ワイズ・ブラウンのいつものやさしい目線と、レナード・ワイスガードの美しい絵がすてきです。
ちいさな動物たちが、同じ春に生まれ、それぞれにたんじょうびのプレゼントをもらいます。
みんな一番好きなものをもらえてうれしいっていう、そんなにむずかしい絵本ではありませんので、2~3さいくらいのこどもたちには、ちょうど読んであげやすい絵本ではないかと思います。

とにかく、すべてのページのワイスガードの絵がとてもすばらしく、さまざまな草花であふれています。
まだまだ寒い日が続きますが、絵本の中は春爛漫です✿✿✿


翻訳されたこみやゆうさんは、となり村の児童書専門店の息子さんです^^
お兄さんとお母様には、以前とてもお世話になりました。
本当はまたごいっしょにお仕事させていただきたいのですが・・・。

✐   ✎   ✐   ✎   ✐   ✎   ✐   ✎   ✐   ✎   ✐   ✎   ✐  

まめおは1月の上旬に誕生日を迎えたのですが、誕生日前に風邪をひいてしまい(それも、学校がはじまる直前にひいてしまったのです)、熱が何日も出てつらい目にあっていたので、誕生日どころではありませんでした^^;

ケーキはもちろん、プレゼントもなんとなくスルーしてしまい、今日まできています><
本人もどうやら忘れてしまってる様子・・・。
まめおの誕生日の3日後が主人の誕生日ですが、毎年いっしょにお祝いのケーキになってしまうこの人。
今回まめおのおかげで、ただでさえ毎年残念な誕生日なのに、今年はますますかわいそうなことになっているのでした(^_^;)

まめおの定期テスト結果が出たら、お祝いしようかな。(3月か・・・!?遅っ!)

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。