スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初秋ドライブ

2011.10.05
2週間ほど前ですが、お天気がよくて風も心地よい休日に、主人と二人で近場のドライブをしました。

熊本空港をさらに東に行くと、西原村という阿蘇地域の西側の地区になりますが、この一帯も阿蘇へのドライブの通過点としてかなり人が多く、特に阿蘇外輪山の一つの俵山のふもとの“萌の里”という物産館のあるスペースは大人気の場所です。
傾斜と草地を利用した草ソリで遊ぶ子どもたちや、俵山登山の中高年の人々に、コスモスが咲き乱れる一角に花見に来る人たち、そして単に物産館に寄って買い物やソフトクリームを食べに来る人々で大賑わいです。

ご多分に漏れず、私達もコスモスを見たり、ソフトクリームを食べたりしながら、のんびりしてきました。

IMG_0934.jpg
まだ、まばらな感じ?

IMG_0938.jpg
今現在はもっと咲き乱れているかも。

IMG_0935.jpg


IMG_0939.jpg
食べかけで失礼^^;これは、マロン味の季節限定ものですよ~♪
おいしかったぁ。

IMG_0940.jpg
座っていたベンチから空を見上げると、こんなにスッキリとした青空。

IMG_0941.jpg
木々のむこうの傾斜で、子どもたちはソリすべり。

IMG_0942.jpg

IMG_0945.jpg
“萌の里”をもっと東に行くと、風車が見えてきます。
これは大きいので、我が家の近くからもよく見えるんですよ^^

IMG_0946.jpg
こういう・・・環境にやさしいエネルギーがもっと効率よく蓄えられるようになるといいなあ・・・。

IMG_0947.jpg
お行儀良く、整然と並ぶ姿で、未来を見ているのでしょうか。

IMG_0949.jpg
走る車の窓から撮ったんですが、西に傾きかけた日に照らされているのは、まだ穂が開ききっていないススキ。
もう少しすると、これが銀世界に変ります。

IMG_0950.jpg
涙が出そうになるくらい、大好きな季節です。
スポンサーサイト

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。