FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イ・ソンジュン儒生

2011.08.16
成均館儒生たちの日々(上)成均館儒生たちの日々(上)
(2011/01/25)
チョン・ウングォル

商品詳細を見る


遅くなったけど、この話題の本を読みました。(下巻もあり)
とにかく最近、韓国ドラマや韓流芸能界の情報にもすっかり疎くなってしまい、この原作を基にしたドラマが、JYJのユチョン主演で、去年放映されて新人賞を取った事とか、すでに日本でもDVDが出ている事とか、全く知らなかったのですが、同僚が読んでおもしろい!というのを聞いて、やっと手にしました。

折りしも、BSでドラマをやっていたので、並行して楽しめました^^

原作と内容が少し違っていましたが、ドラマもかなりおもしろく、ユチョンをはじめ、主要キャストのキャラがドンピシャで入り込みやすかったです。

原作はもちろん時代背景とか、当時の両班のこととか知らないこともわかり興味深かったのですが、ちょっと下ネタが多くて苦笑^^;
さすがにドラマでは、天下のユチョンにそんなことはさせられないのか、さわやか~に描かれていましたが、それはそれでとてもいい雰囲気で、ドラマのタイトル同様、トキメいちゃいました(#^.^#)

イ・ソンジュン(ユチョンの役名)の堅物さが、美しい学士さまのせいで、こわれていく様がかわいくてよかったですね~~。

ただBSのは、やっぱりカットシーンがあまりに多すぎるので、YouTubeで見直しました。
ユチョンファンが編集した動画もあり、とても楽しめます。

原作の続編がもうすぐ出るので、こちらも早く読みたいですね^^

あ・・・・っと、余談ですが・・・王様が、“ぐっさん”に見えて仕方なかったです^^;
スポンサーサイト

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。