スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『RDG(レッドデータガール)』シリーズ♪

2011.06.30
最近次巻の発売がとても楽しみな本があります。
それが―――――

RDGレッドデータガール  はじめてのお使い (角川文庫)RDGレッドデータガール はじめてのお使い (角川文庫)
(2011/06/23)
荻原 規子

商品詳細を見る


第1巻が出て荻原規子さんの本をはじめて読みましたが、これが面白くて、第2巻目が出て読むともうすぐに次が待ち遠しくなり、そんな状況がずっと続いています。

他の読者のレビューを読み、そのわけが、展開のテンポがものすごくスローだから・・・とか書いてあったけど、確かに時間の経過がかなり遅いです。
その分、書きたいことがいっぱいあるから?、中身がぎっしり詰まっているから?・・・と私は思うことにします。
先日最新刊の第4巻『RDG~世界遺産の少女~』(サブタイトルがまたタイムリー^^)を読んだばかりで、ご多分に漏れずもう次が読みたい・・・と思っていたら、とうとうこんなことになっていました。→YouTube講談社広告

嬉しい!!
またすぐに読める~~><
もし文庫本が出るなら揃えちゃうけどなぁ・・・って思ったら、ご覧のとおりもう第1巻の文庫が出てるし!
今日TSUTAYAに行ったら、すでに売り切れでした(T_T)

内容は動画でだいたい分ると思いますが、とにかく主人公の泉水子ちゃんがかわいい!
挿絵の酒井駒子さんのイメージ画がかなりすばらしく、ぴったりなのもあるんですが、キャラとしても(まあ、あまりにどんくさくてウザイと思う読者もいるやもしれませんけど(^_^;))、自分がどんくさいのでかなり共感もてます(#^.^#)
それと、出てくる男性陣がイケメンぞろいで、かなり想像力掻き立てられます。
動画、顔切ってくれてありがとう!!

幼馴染の深行もだけど、深行の父親の相楽雪政が無類のイケメンらしいので、実際にお会いしたいくらいです!

最近ラノベにはまっているまめおにも、オススメしちゃおうっと!!
スポンサーサイト

テーマ : オススメの本
ジャンル : 本・雑誌

魔法の言葉で楽しい我が家

2011.06.11
震災時に集中放送された公共CM。あまりに“そればっか”なためにかなり批判されたようですが、先日久しぶりに動物が出てきて挨拶の楽しさをうたったアニメのCMを見て、もう懐かしくなっていました。

でも、あのCMで歌われる
「いただきマウス」
は、実は我が家では・・・というよりも、私はずっと早くから使っていたんですよ^^;


他にも、例えば私が仕事から帰ってきた時には
「ただいまんじゅう!」と言っていました。初めの頃、子どもたちには「こういうときは、あんたたちは『おかえリンゴ~』って言うんだよ(^_-)-☆」と、なかば強制的に言ってもらったり。

ただ、最近じゃもうなかなか返してもらえなくなりましたが(T_T)

「ただいま」にはまた、「ただいマンゴ~」というバージョンもあります。

そういえば私が独身の頃、職場で「お待たせんごろう~」って言ったら、同僚から失笑されてしまったこともあるほど、けっこう以前からこういうのが好きだったみたいです。

現在の職場で、家でこういうことを言ってるって告白したら、
「意外~!そんなこと言うようなキャラに見えな~い@@」
って言われてしまいました。

男の子のお母さんって、案外こんなふざけたこと平気で言うんですよ^^
もっとも、子どもからもやや冷たい目で見られることもしばしばですがね。

でも奴らも、動画でこんなもの見つけて喜んでいましたけどね~。

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

花を愛でる幸せ

2011.06.01
遅れながらの更新なので、今頃?な話題でも許してくださいね^^;


GWは主人と子どもたちと私とで、休日があまり合わず、どうにかいっしょに取れた日に安・近・短のお出かけをするのが関の山でした。


地元の『フラワーヒル菊池高原』という、広大な敷地に四季折々の植物(主に花々)が植えられた公園に行って参りました。

こどもの日でしたので、チケットを切るゲートには、来園した子どもにおもちゃや風船のプレゼント!

係員の方が親切にも、まめぞうに声をかけてくださいましたが、本人は「いらないよ!」とのこと。

「せっかくなのに・・・。ねえ、本当にいらないの?」と念を押してみる私に、まめぞうは・・・

「だから、いらんって!!


怒られちゃいました・・・。

よく考えてみたら、もう中学生^^;
さすがにお子ちゃまのおもちゃはいらないよね~・・・。

いつまでもちびっこにしか思えない母でした。

(余談ですが、お笑い芸人の「もう中学生さん」はけっこう好きです(#^.^#))


その日は風はあったけど、ちょっと日差しが強い5月の晴れ間。
起伏の多いところをぷらぷらとお散歩気分で歩いても、少し汗ばむいい気候でした。

春の主なお花たちはもうすっかり終わりを迎えていましたが、遅咲きの八重桜がまだ真っ盛りでした。
八重桜

IMG_0866.jpg

IMG_0867.jpg

石楠花の群生はすごかったですね。
ちょうど真っ盛りの時期でした。
IMG_0868.jpg

IMG_0869.jpg

IMG_0870.jpg

色とりどりの石楠花がい~っぱいでした。

IMG_0883.jpg
デイジー?マーガレット??(花の名前がよくわからない私・・・^^;)

IMG_0872.jpg

IMG_0873.jpg

IMG_0874.jpg

IMG_0875.jpg

帯のような花の道。
ポピーの園もきれいですね。
それにしても広いです。

IMG_0877.jpg
こういう造形っぽいのもあります。

IMG_0878.jpg

端っこに紫陽花とチューリップのコントラストが美しい場所も。
上のほうに咲く紫陽花。
背が高いのは、私はあまり見たことなかったです。

IMG_0885.jpg

IMG_0887.jpg
IMG_0884.jpg

寄せ植えもなかなかのものです。


天気も上々、このあとは恒例の阿蘇でのドライブをして帰りました。
久しぶりの家族でのドライブでした^^


まだまだまめおもいっしょについて来てくれるので、密かに嬉しい母なのでした\(^o^)/

九州は今とても平和な環境で、こうやって花をたくさん見られるという幸せをかみしめています。


早く日本中の人々がこんな普通の幸せを味わえる日がくればいいなあ。

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。