スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティラミス

2011.05.19
まめぞうの家庭訪問が・・・他の地域でも、新学期はじまってすぐの担任による家庭訪問ってあるんでしょうか?・・・4月下旬ありました。
我が家の唯一の和室、日ごろ開かずの間となっている場所でおもてなし♪


毎年この瞬間はなかなか慣れなくて緊張します。
もちろん先生の方こそ緊張の連続でしょうけど・・・。


中には「お茶も何もいりません。何も準備なさらないでください。お子さんのことをお話に来るのが目的ですから。」とおっしゃる方もいるけど、『やっぱり、何もいらないっつたって、お茶ぐらい出すでしょう、フツー。』とやはり気を使う。


かたや、そこそこ安物のお茶菓子でいいか・・・と体裁だけ用意してると、「何軒もまわって、なんだかお腹がすいてきちゃいました。これ、いただいてもいいですか?」とあっさり手をつけてくださる方もいて、いったいどうしたらいいのか??と毎年悩みます・・・。(-_-;)


去年のまめおの担任は独身男性で、会話中は手をつけてくださらなかったけど、帰られる時に「これ、おやつに持って帰ってください」ってお渡ししたら、気持ちよく持って帰られました。


さて今年ですが、まめぞうの担任も別の独身男性。
でも見た目、ちょっと神経質そう・・・。><


用意したのは紅茶と手作りティラミス。
ティラミス

といっても、無印の手作りキットで作ったもの。


結局お茶もティラミスも全く見向きもしなかった先生。
もちろんこれはお持ち帰りもできませんね^^;

来年と再来年、あと2回はこの悩みを抱えなければならないのかと思うと、春は気持ちよくて嬉しい季節だけどちょっと微妙・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。