FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念無念><

2010.06.02
先週はまめたちの運動会週間でした。
でもまめおたち中学校はまず日曜日が雨で延期になり水曜日になってしまい、
とことん雨に祟られていると痛感。
まめおたち、入学式も嵐でした(T_T)そして、中学最後の運動会も雨・・・。
(もっとも2年生のときの修学旅行は、雨の予報でがっかりでしたが、どうにか運良く雨が降らない程度におさまったとか・・・)


それにしても水曜日に運動会・・・・働いてる親は、有給でもとらないと見にいけないね。
おかげで保護者の観覧は例年より少なかったのは確か。
そんな中、おじいちゃん・おばあちゃんといっしょに両親も来てるっていう人もいて感心。
子どもは嬉しいですよね。
しかし、ナント生徒たちはその日、給食が出たんです。
だから昼食はいっしょに食べられなかったんです。
それでもちゃんと運動会用弁当を張り切って作ってきてた人もいらして偉いなあ・・・。
私なんか、1人で見に行ってるし、まめおは給食とはじめからわかってるから、弁当なんか作っても仕方ないと手ぶらでしたよ。


でも、中学生の男の子、それも3年生くらいになると、親にあまり来て欲しくなくなるらしい、世間では・・・。
もし見に来ても声をかけないでくれとか、密かに見守っててくれとか、いろいろ注文があるとか・・・。
男の子3人育て、この春無事に3番目の男の子を大学に入れたという年が近い同僚が、
そんな風に言ってました。
しかしまめおときたら・・・
「オレはプログラム○番目の徒走競、組体操、障害物・・・に出るからね!絶対来てよ!」
と念を押して学校へ行きましたから、同僚から言わせると
「かわい~~い!」
だそうで・・・。
来て欲しいのかよ!?とも思いましたが、
ま、「来るな」なんて言われるよりいいか。
いつまでそんな風に言ってくれるやら・・・^^;


でも中学生も3年生ともなると、それも男たちの組体操ときたら、やはりたくましくてかっこいいです。
掛け声も低く力強くて・・・みんな素敵でした。
もちろん、まめおもね(^_-)-☆



で・・・・先週の土曜日はまめぞうの小学校の運動会と続いたのですが・・・もっともこちらは天気予報も晴れ!
当日も快晴!!言うことなしだったのに・・・おまけに、こっちも小学校最後の運動会だったのに(T_T)


まめぞうは、まめおの運動会の日から発熱・・・風邪かな?と思い、置き薬で様子をみて次の日は休ませかかりつけの内科に受診、風邪薬をもらいましたが、熱が上がったり下がったり。
そして咳も出始め、その翌日も休み・・・いよいよ次の日は運動会となるのに、熱はいっこうに引く気配がない(-_-;)


そこに近所の同級生のママから気遣いの電話があり、
「うちの子もそうだったことがあるけど、念のため耳鼻科にみせた方が早いかもよ。副鼻腔炎だったこともあるし。」
とのアドバイスを受け、翌日も熱が引かなかったら耳鼻科に行こうと決め・・・
案の定運動会の朝も37度以上あり泣く泣く休ませました。


そしてさっそく耳鼻科にいくと、思ったとおり副鼻腔炎からリンパ腺炎を起こしての発熱と、もともと持ってる気管支炎が起こってるための咳だそうで・・・。


ママ友にはもう感謝です!
アレルギーのお薬と抗生剤でほどなく熱は下がりました><
学校にも行き始めましたが、咳がやはりなかなか治りにくいですね。
今もまだ咳が出、調子悪いようです。食欲がなく、咳で不眠まで引き起こしてる様子。
今日も午後から保健室で寝ていたらしく、保健の先生からお手紙をもらいました^^;


まだ無理だったかなあ・・・。(-_-;)


学校からもらってくる学級おたよりに学校おたより、そして校長先生のおたよりと立て続けに運動会がいかに素晴らしいものだったかが書かれていて、それに参加できなかった我が家が本当に残念無念で仕方ないのでした。



まあとにかく、まめぞう、とりあえずは今の体調をしっかり元に戻してね。
なんともある意味、忘れられない今年の運動会も終わってしまいました・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。