FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モテ期、モテ男

2008.07.04
今日学校から帰ってきたまめぞうとの会話。

「ねえ、お母さん。^^うちのクラスにね~、すごくモテる男子がいるんだけど、誰だと思う?」
と、まめぞう。

あ・・・勘違いしないでくださいね。
まめぞうでは決してないことをご承知の上お読みください。^^;
(ゼッタイに・・・アリエナイ・・・)

だいたい、察しはつく。(^_^;)

「えっとねえ・・・A君でしょ?」

「じゃ、あと1人はわかる?」

「ふん・・・じゃあ、B君ね。」

「あ・・・せいか~~い♪」

この二人は見るからに、この年代の女子から言うところの
「ねえねえ、カレ、かっこいいよね。」
と言われる類の男子なのである。^^
あ・・・言っておきますが、小学校4年生ね♪

運動神経抜群で、すごく活発で元気。顔もソコソコ、イケテル方なのでしょう。
きっと、この子達のモテ期なのね、今。
いや・・・案外、生涯モテる運なのだ!

だいたい見てたらピンとくるから、こういうクイズは正解率高いわ~。^^

「じゃあ、まめぞうは・・・女子からなんて言われるんだろう?」

「さあ。」とそっけない。

「きっとねえ・・・赤ちゃんみたいだから、女子から『もう・・・!まめぞう君ったら私が見てあげないと何にもできないんだからぁ・・・!』って言われてるんじゃないのぉ~?」
と皮肉たっぷりに言ってやったわ。

「な・・・なんだよお~。何でオレが~!?」

ケッ!
「オレ」なんて言葉使ってるけど、全部こういうのはまめおのウケウリ。
全く実質が伴わない。
なんたって1年生の時、給食で出たみかんの皮の剥き方がわからずに、先生方の間で「まめぞう君は、皇族のご子息?」説が出たほどの、な~~~んにも1人でできない、情けない男なのだから。(-_-;)

そうそう。
なんでこういう話になったのかというと、
学校から帰ってきて「なんか飲みた~~い。」とのたまうので、小さい乳酸菌飲料を1本、ポン!と差し出したのね。
上についてるアルミのふた、指で剥けなくてつまようじを取り出して、ポツポツ・・・とふた一面に穴をあけて広げているのを見て、唖然となったのだ~。(T_T)

で、思わず私が、
「もう!!全く、こんなふたも自分で取る事ができないの!?情けない!!
そんなんじゃあ、誰もまめぞう君のお嫁さんになんか来てくれないわよ~。」
って言ったからでした♪

そういや、まめぞうのモテ期はいつだったかな?(^_^;)
3歳~4歳くらいだったかな・・・。
その頃はへたすると「女の子?」と言えなくもない容貌だったし、幼稚園でいっしょだった女の子のお母さんから「うちの○○ちゃんがね、まめぞう君のことが好きって言ってたのよ~」という話を聞いて、親ばかな私はまんざらでもなかったけど・・・それ以来浮いた話もすっかりなくなり・・・。
あ~・・・あの頃がまめぞうのモテ期だったのかもしれない・・・。

もう・・・終わった・・・。

幼稚園の担任も「かわいい」を連発してくださったのに、今じゃ「古きよき時代」だったなあと遠い目になる私です・・・。トホホ・・・

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。